つながりマーケット出展者紹介 №9『陶芸家 服部竜也』さん★

4月1日(日)開催!「つながりマーケット」出展者9人目の発表です!!






陶芸家 服部竜也



服部竜也 陶歴


1978  岐阜県多治見市生まれ
2004  多治見市陶磁器意匠研究所 修了
      第5回益子陶芸展 入選
      第42回朝日陶芸展 入選
2005  第7回国際陶磁器展美濃 デザイン部門 入選
                  陶芸部門 入選
2007  テーブルウェア・フェスティバル 入選
      第4回京畿道世界陶磁ビエンナーレ国際公募展 入選
2008  第8回国際陶磁器展美濃 入選


現在、岐阜県土岐市にて制作

                                                                                                                          • -

macincoさんが紹介してくださいました♪↓↓




実は私の同級生の服部竜也君。



昔から絵が上手だったり、物を作ることに器用でセンスも抜群だった竜也君。



好き嫌いがはっきりしていて、自分の決めた道を迷わずにずんずん進んでいる彼は、



一人で作品を作るという共通点を持つ私としては、かなり刺激的で尊敬している人の一人です!



遊ぶときは遊ぶ、作るときは作る。



そういうオンとオフの切り替えができている竜也君だからこそ、ものを作るときの集中力がすごくて良い作品が生まれるんだろうなと思います。




こちらの【クリーム】シリーズはとってもかわいらしいフォルムとこだわりの持ち手がすごくステキで個人的にとっても気になる作品のひとつです☆



服部竜也君の作品ひとつひとつは、彼の優しいところや頑固なところや(いい意味でね!)いろーんなこだわりがぎゅぎゅぎゅーーーーーーっと詰まった芸術品です!!



当日は本人もいますので、いろいろとお話もできると思います!




是非この機会に服部竜也君の作品を見に、触れに来てください!



marinco-maringo





以下イベント詳細↓





cafeバビュー×marinco-maringo企画



『つながりマーケット vol.1』



日程:2012年4月1日(日) 
時間:12:00〜18:00
場所:cafeバビュー


一日限りのスペシャルな雑貨屋♪
いままでのつながり〜これからのつながり。
つながりマーケットで沢山のステキなツナガリが生まれますように☆☆☆



【参加作家さん】

marinco-maringo (ニット) URL:http://marinco-maringo5.ocnk.net
Pokozka(布・革雑貨) URL:http://pokozka.web5.jp/
お花屋sanya (プリザーブドフラワー)
Doodle (アクセサリー) URL:http://siestadomenica.blog73.fc2.com/
・服部竜也 (陶器) 
・STUDIO LA CAUSE (オリジナルレザーバッグ、小物) URL:http://lacause.blog50.fc2.com
NiJi$uKe ( 絵画、イラスト、雑貨) URL:http://blog.livedoor.jp/nijisuke5253/
chuBBie.co (handmade accessories & products) URL:http://chubbie-co777.ocnk.net/
sheep(natural soy candle)
Lemonaid (アクセサリー)   URL: http://lemonaid.jp/

★名前をクリックすると紹介文のページに飛びます★
只今9名の作家さんの紹介をしました!まだご紹介できてない出展クリエイターの方の詳細は後日紹介致します!




【ご注意していただきたいコト】

☆マイバックをご持参ください。
☆駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
☆当日は雑貨販売のみの営業となります。ご飲食はありません。