2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

昨日で今年の営業は終了しました。 12月30日〜1月4日までお休みです。 よろしくお願い致します。 今年はいろんな意味で体力を使った1年でした。 震災ではいろいろ考えさせられました。 震災直後、自分達にできることは何だろう? すごく焦って考えました。 …

1月のCランチ

1月5日(木)スタート! 1月のCランチは・・・・ 鰆のピリ辛ペッパースーププレート 750円 ピリッとするブラックペッパーでカラダがポカポカしてきます。 あっさり塩ベースのスープなので疲れた胃にもちょうどいいかも♪ ※数量限定。2月4日(土)までです。 お楽…

クリスマス

こんばんちは! 久しぶりなテケトウ日記です! 何とか日記を書く余裕ができました。 でもやっぱり最後の最後までテンパリストなうです。 あと今年もわずか! クリスマスメニューたくさんの方に食べてもらえました! 本当にありがとうございました!!! たく…

1月営業カレンダー

【1月の営業カレンダー】 ※12月30日(金)〜1月4日(水)はお正月休みです。 1月5日(木)から通常通りランチから営業いたします。 *コーヒーチケットデーは1月5日(木)です!! *気まぐれCランチは1月5日(木)から変わります。 たぶん年内じゅうにはお知らせでき…

いよいよ!

明日から2日間限定のクリスマスメニューが始まります!!! 詳しくは昨日の日記をご覧くださいませませ。プレッシャー負けしたメニュー。 営業後エンジンがかかってすんなりと書けました。営業中はどーにもうまくいかなくて10枚くらい失敗したのに・・・ …

クリスマスメニュー★★★

お待たせしました!!! 23日(金)・24日(土) 2日間限定のクリスマスメニュー★ 今年こそは!今年こそは!!!! でもやっぱりギリギリになってしまいました・・・へけけ。 今年も3品やります!! ★ブルスケッタ5種 880円 うすくスライスしたバケットの上に、5…

ポストカードホルダー完成!

ディスプレイってホント大事! クリマでいろんな方のブースを見てすごく勉強になりました。 というわけでニジスケさんのまねっこして作りました! じゃん! だいぶ選びやすくなったかなー♪ 今は種類が多いので重なっちゃってるけど、絵が見えるようになって…

NiJi$uKeさん新商品入荷しました!

Niceなブタさんのキャンパスプリント 3000円 (大きさ24×33.5cm) ※イーゼルは商品に含まれません。 お部屋に飾るのもいいですし、後ろにメッセージを入れてプレゼントするのもステキです♪ ポストカードの中で一番人気なこのブタさん。 見てるとなんだか幸せな…

今日この頃。

こんばんちは。お知らせです。 12月29日(木)の貸切が増えました。 今月は17日(土)・26日(月)・29日(木)が貸切のためランチのみの営業となってます。 詳しくは→★12月の営業カレンダー&ご予約について★ いやはや、今年もあと少しですねー 年賀状を書き始めま…

クリエーターズマーケットに行ってきました!

きたよ。にししし。 前回のクリマで出会ったNiJi$uKeさんブース バビューではポストカードを販売してますが、その原画をたくさん見れました。 もう本当に感動する! みんなにも見てもらいたいなー!!! 2人ともそれぞれ欲しい原画があるのです。いつか! …

12月のCランチ

12月6日(火)スタート! 今月のCランチは・・・・ かぶと豆乳のクラムチャウダープレート 750円 豆乳の甘みとかぶの甘みがたっぷりのクラムチャウダーができました。 あったか・ほっこり。 体の芯からあったまってください。

[つながり『雑貨屋バビュー』お花屋sanyaさん商品入荷!

サニャさんリース入荷しました! 今回はクリスマスカラーのリースがたくさんです! サイズも小ぶりなのでいろんなところに飾りやすいです。 ちょいとつけるだけでたちまちおしゃれになります! リースってステキ! タグもクリスマスバージョン♪ 【楽しいクリ…

冬のおすすめドリンク!

明日(12月1日)からおすすめドリンク冬バージョンになります♪ 今回は盛りだくさんにしてみました。 12月から3月までやってますのでぜひぜひお試しください。 秋とは変わって優しい甘さのしょうがシロップを作りました。 飲むと体がぽかぽかしてきます。 ぽか…

クリスマス★

こんにちは! 最近めっきり寒くなりました。 でもやっと冬って感じです。 ツリーをだしました。 今年もこの季節がやってきました! ダイニングテーブルクリスマスバージョン♪ これすごい好き! 座ると結構な大きさに見えます。 そしてそして毎年恒例のいとち…

12月営業カレンダー&ご予約について

【12月の営業カレンダー】 *コーヒーチケットデーは12月1日(木)です!! *気まぐれCランチは12月6日(火)から変わります。お楽しみに。 *12月6日(火)・17日(土)・20日(火)・26日(月)・29日(木)は貸切のためランチタイムのみの営業とさせて頂きます。 15:0…

本棚追加。

テンパリストの4巻がでましたー!!!! ごっちゃん久しぶり!!! でもなんとなんと最終巻でございます。 さみしー! 今回も大爆笑でした。(もちろんひとりで) そして『3月のライオン』も追加しました。 これも大好きな漫画です。 ぜひ読んでみてください。…

妖怪しょうが。

【お知らせ】 明日19日(土)は臨時休業させていただきます。 日曜日と月曜日は定休日です。 ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。 さて! またまたしょうがと格闘してました。 超でかい! 妖怪みたい・・・。 12月からの冬のおすすめドリンクのしさ…

おうちパティシエの4丁目cafe

おうちパティシエようこさんのお店がオープンしました!!! (おうちパティシエさんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/wadayo/) 昨日のお休みにお祝いを届けにいってきましたー♪ 写真を撮ってきたので少し紹介♪ 壁塗りや椅子の張替えは自分でやったんだよー め…

お花屋sanyaさん商品入荷しました!

サニャさんリース入荷しましたー♪♪ なんだかみにくくてすいません・・・。 今回もかわいいです♪ クリスマスな感じのものも後日入荷予定ですのでお楽しみに! 前回買ったサニャさんリース♪(aochi自宅) もちろんドアにつけるのもかわいいけど、壁にちょいとつ…

NiJi$uKeさん商品入荷しました!

今回新しいのは3種類♪ 一番人気のブタさんも再入荷しましたよ。ぜひぜひ♪ さてさて名古屋アートマートに行ってきました!! 2日間天候が悪かったせいか、中止になってしまったお店が多くてちょっと残念。。 でも昼間からビールを飲みご機嫌ちゃんでした。 Ni…

11月のCランチ

11月8日(火)スタート! 今月のCランチは・・・・ 根菜たっぷりみそチーズスーププレート 750円 みそとチーズの意外な組み合わせ。 クリーミー仕立てなのでごはんとの食べ合わせは和風リゾットのようです。 ※数量限定 11月8日(火)〜12月5日(土) お楽しみに!…

明日は!!!!

こんばんちは! あっという間にmarinco maringoさんの展示販売イベント明日が最終日です。 期間限定デザート『キャラメルりんごフレンチトースト』も明日のみ!!! おんなじもんは作らんけん! 気になってる方ぜひ食べにきてくださいね♪ (15時〜のオーダー…

『りんごの種まきツアー』

marinco maringoさんの展示販売はじまりましたよー♪ 商品たくさん展示してます! そしてイベント期間限定デザートもはじまりました! 『キャラメルりんごフレンチトースト』 土曜日までです。ぜひ! めちゃんこおいしいよ♪ ※15時からのオーダーとさせて頂き…

1週間まとめ。

こんばんちは。 あっという間に10月もあと少し。 はやいなー本当にはやいなー バビューアルバム8・9・10月ページ完成♪ というわけでバビューアルバム7デビューしました!!! 7冊目ー♪ 最近ウォーキングはじめました!!!! 体力アップのためと、肩こり解…

11月営業カレンダー

【11月の営業カレンダー】 ※11月19日(土)は臨時休業させて頂きます。よろしくお願い致します。 *コーヒーチケットデーは11月1日(火)です!! *気まぐれCランチは11月8日(火)から変わります。お楽しみに。 *marinco-maringoさんの『りんごの種まきツアー』…

りんごの種まきツアー限定デザート

marinco maringoさんの『りんごの種まきツアー』♪ バビューの展示販売はいよいよ来週月曜日から土曜日までの6日間です。 にししし。 たのしみーー♪ そしてそしてこの6日間限定のデザートを作りました。 じゃん!『キャラメルりんごフレンチトースト』♪♪♪ 500…

ぐつぐつぐつぐつ・・・

試作してます♪この後、うっかり油断して焦げました。 そしてそしてキャラメルナッツ♪ これはmarinco-maringoさんの『りんごの種まきツアー』の期間限定のデザートの試作なのです。 10月31日〜11月5日ですよ。 にしししし。 まだまだ先だわーなんて思ってたら…

新メニュー♪

明日からスタートのディナータイム新メニューを紹介します♪ ※こちらのメニューは18時からのディナータイムメニューです。 *ごろっとたっぷり野菜のエビマヨサラダ 800円 ヤサイも沢山食べれるエビマヨです。 *豆富と季節野菜の焼きサラダ 特製柚子味噌だれ…

急スピード!

こんばんちわ! 急スピードでディナータイムの新メニュー決まりました。 写真とって、名前決めて、メニュー書いて。。。 追い込み追い込みです。 火曜日からはじめます!!! 月曜日にお知らせします!!!! 今回もしっかりお腹に蓄えました。 にししのとほ…

NiJi$uKeさん商品入荷しました!

NiJi$uKeさんのポストカード入荷しましたー♪ 今回も5種類増えましたー♪ 只今全部で19種類のポストカードがあります。 にしし。 ゆっくり見てってくださいね♪ そしてそして今日は新メニューの撮影をしました。 超真剣!!! やっとここまできましたー!!泣 …