おうちパティシエさんのチャリティーお菓子。

以下おうちパティシエさんのブログより。

                                                                                                                                  • -


今朝車に乗ってて、今私にできることを思いつきました。


”チャリティーお菓子販売”


売り上げの全てを赤十字に被災地への義援金として送る計画です。
お店を持たずに副業としてやってる今しかできないことかなと思いました。

悲惨な現状に後ろめたさを感じながらケーキを作るより、私のお菓子が少しでも役に立つものになれるなら素晴らしいと思います。

私が投資できる額は限られてますので、お菓子にすることによって付加価値をつけて、賛同して下さる方々のご協力で多少なりとまとまった募金がしたいなという作戦です。

私は甘いのかもしれません。

けど何かをしたいです。

善は急げで、既に第1弾の日時も決めて参りました。


   ”チャリティーお菓子販売”

  ☆3月19日 (土)12:30〜

  ☆千種 カフェバビューさんにて。

      http://www.cafebabyu.com/

  ☆お菓子セット ¥1000 (マカロン1コ+焼き菓子)

          ¥1500 (マカロン2コ+焼き菓子)

          ¥2000 (マカロン3コ+焼き菓子)



    焼き菓子は、クッキー・パウンドケーキ・マドレーヌ・ガトーショコラ

           etc..

   いろんな種類をざっくばらんに詰め合わせにしますので

   お好きなのを見つけて下さい。

*なるべくたくさんのお金をみんなの気持ちとして募金したいので普段より値段設定を高めに設定させて頂きます。


おうちパティシエ日記   
http://d.hatena.ne.jp/wadayo/

                                                                                                                                                  • -


「おいしい」は人を幸せにします。
笑顔にします。
そしてそこで生まれた幸せや笑顔はつながっていくと思います。


今回改めてぜーんぶがつながってるんだなーって思いました。
生産者が作ったものを誰かが仕入れて、それをまた他の誰かが買って、物を作って、誰かが買う。
いろんなつながり。
経済をまわすということ。
今かくれてしまいぎみな希望の光。
その光を見つけた人や見える人が積極的に外に放っていかなければいけないとも思いました。
こうゆう募金の形もあるのだと思います。


自分用でも。
誰かにプレゼントでも。


おうちパティシエさんの作るお菓子はおいしいんだよ。にしし。


みなさんのご協力をお待ちしています。

よろしくお願い致します。


         cafeバビュー