たいせつなこと。

にゃーにゃーにゃーの日だ!!
そんな今日は嬉しかったの日記。


先輩から絵本をもらいました。
『たいせつなこと』

袋をあけて本を見た瞬間泣きそうになりました。


何年か前ヴィレバンで読んだことがありました。
泣きそうになった本です。
いろんな人に出会い、いろんな経験をして自分にできることとできないことが分かってくる。
人と比べてしまう。
こうなりたいのに!っていう理想と現実の差が開いてうまくいかなくて自分がきらいでしょうがなかったとき。
でもそんな自分に「あおちはあおちでいいんだよ。」って言ってくれた気がした本。


その時は友達の誕生日プレゼント用で買って自分用には買いませんでした。
買った気になってた。笑


その本を先輩からもらえたのは嬉しかったです。
先輩の言葉が聞こえた感じがして。
あおちはあおちでいいんだよー。バビューはバビューでいいんだよーって。にしし。


十人十色。
最近少しずつ自分を受け入れられるようになってきました。
我が強くなってきた???
人と比べることもだいぶ少なくなってきたし、自分の弱さも見せれることが増えてきました。
いい意味であきらめてます。
自分は自分。
背伸びせずに。
でも頑張ることも忘れずに。


あすなちゃんありがとうございました!
バビューの本棚に置きます。
大切なものがまた1つ増えました。
うれしいな。




うちだややこサンの訳はすごくやさしかったです。
言葉がゆっくり入ってく感じ。
大人向けの絵本です。
絵本はやっぱりいいね。


よーーーし!
忙しいのが始まるけど頑張ろう!

※あっaochiが持ってるかわいいカメラについてはまた明日♪
 それはまた別のおはなし。にしし。


                             aochi