aochi日記〜芸術的なお休みの巻〜

こんにちはー
昨日のお休みは友達と大阪にいってきたので今日の日記はaochi日記でし。



はじめて太陽の塔をみました!!!
どーーん!!

すごい迫力!!!!
すごいムッとしてます。
黄金の顔(未来を表す)、正面胴体部の顔(現在を表す)、背面に描かれた黒い顔(過去を表す)の3つの顔。
どれもなんかすごい迫力でした。
しかも地下の顔(地底の太陽)が1993年を最後に行方不明になったってちょっと怖い。
40年も前なんだねー!



aochiと太陽の塔

へけけ。


その後は万博記念公園をのんびり歩きました。

お抹茶も飲みました。
すごく平和!

梅祭りがやってたんですがまだちょっとしか咲いてなかったのが残念でした。
春にいくと桜も咲いててよさそうだねー

でも入ってすぐにメイン(太陽の塔)を見てしまったのであれ?ってなっちゃいました。
公園のんびりお散歩して、あれここ大阪だっけ?みたいな。笑

楽しかったです!!!!


そして今回の目的『井上雄彦 最後のマンガ展』行ってきました!
知り合いの方のブログでネタばれになるから写真も感想ものせてなかったんですが、写真や感想などなんの情報なく行ったのですごく素直に感じることができました。
なのでaochiも写真も感想ものせないことにします。


『ひとりひとりが見て、ひとりひとりが感じる。』


見ることができて、感じることができてよかったです。
名古屋であったらもう1回行きたいな。


買っちゃいました。「いのうえの」

(友情出演いとちゃん。かっこよすぎる。)
ちなみにいとんは行ってません。へけけ。
ゆっくり読みます♪



なんか芸術的なお休み。
太陽の塔もマンガ展もすごいパワーだった。
やっぱ本物はすごい。ぜんぜん違うね。
すごくいいお休みでした。


さてさて2月もあと10日!!!
やばいね!やばいねー!!!
春はもうちょっとだね。
今週もがんばろー!!!

                  aochi