年の功

バビューには調子に乗らないようにちょこちょこ試練がきます。
まーほんとにストレートな意見をもらいました。
途中ケンカごしになったほど。笑
そしてその次の営業の日、ちょっと言い過ぎちゃったからお詫びにってくれた甘納豆。

まあその日もがっつんといわれたけど。笑
甘納豆はくやしいけどおいしかったです。
コーヒーにすごくあう!チキショー!


本気でぶつかってきた。
だからあおちもいとんも本気。
こんなお客さんにぶつかったのは初めてです。



料理のことや接客、経営のこと。
そして共同経営のこと。これはもう今に始まったことじゃないけど。
あおちといとん自身のコト。


話す内容は間違ってなかった。正しいかったから悔しかったです。
でもさんざんバビューの悪い所を言われて、結局は「頑張れよ!」って。
こうやって言われたらコンチクショーってなるだろ?って。

まんまとこんちくしょーってなりました。
でもそれはバビューがこれからも続けていくための助言なんだよねー


基本打たれ弱いバビューです。
ダメージ100です。でも今回はいとちゃんのほうがダメージが大きかった。
今回もいろいろ考えさせられ、けんかもしました。
久しぶりにあおちがいとんに怒った。
プリプリはいつもするけどね。
それは違うんじゃないの!って。
でもいとんのたまってるものが少し出た気がする。
まだまだちゃんとケンカができる。
まだまだバビューは大丈夫。



その人の意見はもちろん正解だった。
そうしたらバビューは今よりもっとお客さんがくるかもしれない。
でもね、あおちといとんの考えもあるから素直にじゃあ。っていう風にはならない。
正解は1つじゃないと思う。


結局ね、自分で経験してみなきゃ分かんないなって。
自分より長く生きてる人の言葉は聞かなきゃいけないと思う。
経験の量が違うもんね。
でも年上の人の言葉は正論で正しいと思うけど分かんないこともある。
いとんの助言を無視して失敗なんてしょっちゅうだし。
昔、それは違う!って思ってた言葉が分かるようになるのは、自分が経験をしてきたから。
今そうだなって思うとこは素直に吸収したらいい。
今は違うと思っても、何年後かにはそうしてるかもしれない。


たくさん失敗してバビューなりの答えをだせばいい。


それでもその人の言葉はしっかり2人の中に残ってます。
いままでとは少し違う。
バビューはきっと成長できます。
悪い部分を言ってくれる人はなかなかない。
感謝です。



今年はなんだかこんな感じの日記ばかりですいません。
むーーーーー。
なんかもっと、上手に伝えられるかなって思って書きなおそうと思ったけどできなかったからこのまま。笑


でもきっとなんかの意味があるんじゃないかって思います。
このタイミングで起こることが。


バビューはへこたれませんよー
日々成長!日々勉強!


日替わりランチをお客さんになって食べてみました。

お客さんの気持ちになってるつもりではだめだね。
実際に感じなきゃ。
思ったことはたくさん。
勉強になりました。


                        aochi