今年もやっぱり。

こんばんにゃー!
久しぶりになってしまいました。
そんなこんなで今年も半月たっちゃいました。
早いねーほんとに1日がすごく早い!
計画的に動かなきゃです。


昨日は久しぶりに友達とゴハンに行きました。
去年はいとんとほとんど一緒だったので友達とゆっくりゴハンは久しぶりでした。
この頃あまり自分のことをいとん以外の人に話さないので久しぶりにがっつり話しました。
まー痛いところをつつかれまくり。
でもなんかすっきり!


自分の考えで動くのも大事だけど、人に話してみるのも大切だなって思いました。
言葉に出すことで自分の中でまたリアルになっていって、曖昧なものではなくなります。
話してるうちに「あれ?」ってなったりね。


人の意見を聞いて頑固なあおちは「でもっ!!!」ってなるんだけど、いとんの言葉と重なってもっと自分の中で大きくなりました。
幸せを考えてくれてる人の言葉。
肯定してくれるのも力になるけど、あおちには否定されるのも必要。



今年に入ってなんだか『がつんっ!』とくることが多くてちょっと凹みぎみのスタートでした。
『あおちはこうだから』みたいな普段隠してる自分の弱さに向き合わなきゃいけなかったり。
痛いところを突かれてしょんぼりな日が多かったです。
でもなんか自分の弱い所が分かってよかった。
だからじゃあどうするの?ってなるもんね。






自分がされて嫌なことは人にしてはだめ。

「嬉しかったことはまた他の人にしてあげればいい。自分がしてあげたくてやってることだから」
何かをしてもらうと何か返さなきゃっていう思いが強くなってたあおちに友達が言ってくれました。


でもそれはきっといつか自分に帰ってくるんだね。
仕事とプライベートがごっちゃになっちゃてたなー。
あおちはひとりじゃないや。


でも感謝の気持ちはわすれちゃだめだね。
当たり前になっちゃだめ。

あおちは弱いけど弱いなりに頑張るのです。
ブログにツイッターも貼りつけれたぜー!!!
すごく悪戦苦闘だったけど。
何事もできないと思ったらできないし、簡単に人を頼りにしてはだめだなって思いました。
すぐに人を巻き込んでしまうから。
まずはやってみる!!
結構できたりするよね。


すごくすっきりしました。
あおちやっと元気です!
日記が更新されてないと心配になるって言ってくれた方がいましたがまさにです。笑
そうゆう時はなんかやっぱり日記が書けなくて、書こうとしてもまとまらなくて下書きのまま。
今年も自分丸出しな感じで書いてくことになりそうです。
へけけけけ。






言葉の力はすごくつよい。
いい言葉は素直に自分の中に入ってくようにしたいな。
裏を読まずに。
まずは素直に自分の中に入れよう。

    
          aochi