もう12月15日だー!!!

こんばんはー♪
スリムウォークを完全に腹巻替わりに使ってるあおちといとんです。
久しぶりの更新です!
なんだかんだで忙しくなかなか更新できなかったー!
昨日の更新しようとしてたやつと今日書いたのがあるのでごちゃごちゃです。へけけ。


すごく久しぶりにプラネタリウムに行ってきました♪
小学校ぶり?
まあプラネタリウムはさておき超楽しかったです♪
時間がなくて科学館をまわれなかったのが残念でした。
でもずっとずっと子供のころ欲しくって作りたかった記念メダルも作ったし!
(730円もしたけど。笑)
居酒屋行ってカラオケ行ってすごい楽しい一日でした。
普段休みはあんまり人と合わない2人ですが人と話すと元気になるね。

今週はいい感じでスタートです♪

さてさて、日記を書いてなかった間の写真がたまってるので今日もまとまり無く行きます!

アサガオの種がたくさんとれましたー♪

種まきの時期になったら配ろうかね♪
何個か摘む前に落ちてしまったものがあります。結構。
きっと来年は今年以上に芽がでてくるかもなー
楽しみだー♪
ハナミズキももうちょっとで葉っぱが全部落ちちゃいます。
シマトネリコちゃんはすっかり枝に。泣

春になったら葉っぱでてくれるか超心配です。
頑張れ!!!!


バビューの虹の絵でお馴染みのみきにクリスマスプレゼントをもらいました。
自作の絵本♪

突然のプレゼントってほんとに嬉しいです。
しかも絵本!!!!!
物語は結構斬新で笑えました!
でも幸せならそれでいいんだなみたいな。
雑誌の方の本棚に置いてあります♪


この前のツリー写真が分かりづらかったのでもう1度。

リャマが気にった見たいなのでリャマのそばにおきました。
この組み合わせやばいです!!!!



昨日ははじめて流れ星を見ました!!!
みんなみた?
10分くらいねばって3つの流れ星がみれました。
いとんが1つ、あおちが1つ、2人で1つ。
三ツ星!!!☆☆☆
前の日にプラネタリュウムに行ってたのでバッチリ星座も分かりました。
オリオン座がきれいに見えたねー
冬は星がよく見えますね。
あおちの地元の豊橋はもっと見えます。
昔よく友達と道路に寝転んで星を見ながら話をしました。
道路で寝転べるっていうのがすごい田舎です。
車ぜんぜん通らないので。
かーちゃんが落ち込んだ時に行く場所が山の方ですごい星が見えるって話を聞いたので今度行きたいなー



今日スポンジを焼いたら笑ってました。

こりゃいいことありそうでし♪

今週も頑張るぞーーー!!!


                        aochi