バビュー発音講座★

おひさしぶりでし。あおちです。

いきなりですが今日は意外と間違えやすいバビューの発音について説明しようと思います。

まずバビュー
深い意味がありそうなのに響きだけで決めちゃってお客さんに聞かれたときちょっと「あぁー・・・」みたいな残念な雰囲気になるこの言葉。
  
バ(↓)ビュー(↑)  

近くの会社では「バビュってくる」って言葉ができたそうです。
ステキーーーーー!!!!
バビューのお客さんの中に占い師の方がいて、バビューっていう名前はすごくいい名前だと教えてくれました。
字画がいい店は自然と落ち着くんだって。大丈夫って。
バピューではだめだったって!あっぶねー!
お店の名前なんて普通超悩むとこなのに、自分たちでもびっくりするほど悩まずに決まった名前ですが結果オーライです♪


続いてeton

eton(イトン、エトン)どっちでもいいです。
あおちは文字で書くときは『eton』って書きますが『いとん』とよんでます。

い(→)と(→)ん(↓)
『ふとん』と同じ発音です。


そしてaochi

aochi(アオチ)

あ(→)お(→)ち(→)
『おうち』と一緒の発音です。

わかったかなーー???


まあ発音は違ってもいいんですけどね。
やりたかっただけです。へけけ。



大判焼きの差し入れ頂きました!
写真で食べてるやつです。
あんことびでてます♪
あっちゃんありがとですー!!!
ほんとにおいしかったーーー♪




サンタさん激写!!!

お客さんから頂きました。
ヒツジさんありがとうございました!
4人のサンタが一生懸命にのぼってます。
もう1つスノーマンバージョンも頂きました。
どこに飾ってあるかはお楽しみにーーー♪




やっと日記が書けました。
今週は休み明けから体調を崩し、月曜にきていただいたお客様には頭痛が酷くまともに話せずひどい接客をしてしまいました。
ほんとに申し訳ありませんでした。
ここで謝ってもしょうがないです。

もう来てもらえないなと思いました。
自分なら行かない。



1回1回を1日1日を大切にしなきゃ。
もっと強くならなきゃ。

この日を忘れないようにします。









                         aochi