ぬけさく先生と仁王像の巻★

ちょっとあきたのでデザインを変えてみました。
空ーーー♪
季節感がない。へけけ。
ちょっと前より見やすくなったかなー?
とりあえずこれでやってみます♪


11月はなんと10月よりお客さんが220人も多かった!
すごいぜーーーー!!!
悩んでたランチはあれから何が起こってるんだろうって思うくらい増えて最高記録を100人更新しました。
ほんとに嬉しいです。
でもまだまだ考えることはたくさん。
ランチのお客さんをどうしたら少しでもお断りしないように、そして早くいつでもおいしいものをゆっくり食べてもらえるようにです。
あそこのランチはハズレがないんだよねーって。
がんばります!
ほんとにあの時相談にのってもらった方たちに感謝です!
今度会ったら報告しなくちゃなー!



ずっと書こうと思ってた話。
何カ月か前に名古屋の情報誌のカフェ特集のお話をお断りしたことがありました。
もう絶対にカフェが好きな人は買うだろう特集で、すごく影響力があります。
贅沢だとは思いつつ、お客さんがいきなり増えすぎて自分たちが納得のいくものができなくなるのがいやなのでやめました。
お客さんと話す時間や仕事に追われて笑う余裕がなくなるのがいやでした。
ただの自分たちの我がまま。
でも自分たちの店なのでそれが失敗だとしてもいいのです。
何を言われても自分たちがよければよし。
2人も断る時は迷いはありませんでした。


案の定雑誌が出てのってるお店は忙しくなってて、その月はお客さんも少なく暇な日がつづきました。
そうなるとやっぱちょっと迷いがでてきて、やっぱ生意気だったのかもしれないって。


そんなことがあったのでこうしてお客さんが少しづつ増えていってることはすごく嬉しいです。
ショップカードをどこかでみてか、mixiか、たまたまの通りかかりか、バビューのお客さんが伝えてくれたのか。
どこで知ってもらえたのかは分かんないけど、そうやって広まっていくのはほんとに嬉しいです。


まだ分かんないけど。
今日結構暇だったけど。笑

とりあえずは、自分たちの我がままを通したいと思います。
どんどん我が強くなる一方です。へけけ。

この話をこうやって報告できてよかったーーー♪
にししししーーーー♪



昨日流れを変えたくて前髪を切りました。
はさみがとまらなくてやばいって分かってるのにどんどんどんどん短くなってっちゃうね。


あっ、間違えた。
これはぬけさく先生と仁王像だった。


すげーまっすぐーーー!!!!!
ぴしっーーーっとなってます。
あれ?いとちゃん小さいねー


こりゃ流れかえれそうです♪
最近気持ち悪い写真が多くてすいません。へけけ。
2人ですごい笑いながら撮ってます。
奇跡の写真がたくさん撮れて楽しくなっちゃってます。
へけけけけ。
               aochi