あおちの頭の中日記 2

自己満100%日記です。
忘れないように書きます。


バビュー始まって8カ月がたちました。
自分のままであんまり無理しないようにしてからちょっとは楽になったけどまだまだ余裕がない。
1つのことですごく時間がかかります。
当然お休みの日はお店の買い物やらで半分仕事。
休みの一日はほんとに早く終わっちゃいます。
自分に余裕を作らなきゃ、無理すると続かない。
どうしたら余裕はできるんだろ。
じゃなきゃお客さんにいい接客はできない!
楽しいんだけど、たのしいー!って感じじゃない。
いとんがすごく大変そうで辛そうな時は楽しくできるにはどうしたらいいんだろう。


そんなことを考えてました。


いとんはそんなあおちの弱音を黙って聞いて、ある程度たってから話をしてくれます。
きっとその間はいとんも考えてるんだろうね。

まだ1年も経ってないのに余裕なんてないのは当たり前だって。
そうゆうのは経験があって生まれてくるものだって。

いとんが昔よく言ってたご夫婦2人でやってる喫茶店があって、いっつも忙しそうなのにマスターとママさんはお客さんと忙しそうながら楽しそうにしゃべってて。
なんで忙しそうなのにあんなに余裕があるんだろうって。
その時はなんにも思わなかったみたいだけどふと思い出したんだって。
きっとそれはずっとやってきた上での余裕や楽しみ方なんだろうなって。


そんな話をしてくれました。

そう思うとaochiの前働いてたカフェのオーナーもそうだった。
すごくバイトに入ってた時は楽しかったです。
でもそのオーナーさんもやっと余裕がでたっていってました。
まえはこんな風じゃなかったって。
その時で5年目だったかな。

最初からマスターもママさんもオーナーさんもそうじゃなかったんだって。
いろいろなことがあって、大変なことも、辛いときも、楽しいこともあってそうなれるんだ。



そりゃ余裕がなくてあたりまえだ!!
反省しました。
今は頑張るとき。
多少無理してでも。

そんなことをetonに教えてもらいました。
たくさん経験しよう!
まだまだピヨコだった!


コツコツと頑張っていれば、きっと今の時期のことも笑って話せる日が来る。
その時はおばーちゃんになってるかもしれないけど。笑

焦らず、じっくり。

バビューを成長させよう。

何回も同じようなことで悩みます。
くどくてすいません。
でもちょっとは進んだ、きっと。
あおちの頭の中の日記はいつまで続くかなー

今週はちょっときついけど頑張るんだー♪

いとちゃん歯ですぎな1枚。


でもやっぱなんだかんだでいとんといたら楽しいんだけどね。

               aochi