常連さん♪

サニャさんに食わず嫌い王のお土産ランキングに入ってる勝喜梅をいただきましたー

なんかパッケージが和菓子みたいですよねーって言ったら首をかしげてました。(超滝笑!)
甘いのにすっぱい!うーーん料理レポーターにはなれません。
うまくいえない。。。
すごくおいしかったです!ありがとうございましたー♪


沖縄出張から帰ってきたお客さんが1か月ぶりくらいにバビューに来てくれました。

こりゃ本場の味ですなー
好き嫌いが分かれるみたいですごい楽しみもあり不安な感じです。
ありがとうございましたー!こんどまた食べるときアップしますー♪


今日はちょっとまたまとまりのない感じの文章ですいませんがaochiの胸のうちを。笑


バビューの2人は自分がお客さんの立場の時お店の店員さんと仲良くなることはほとんどありません。
話をしても次からはあんまり行かなくなっちゃいます。
気を使わないと行けなくなるからかなー

そんな2人がやってるバビューには世間話だったりいろんなお話をする常連さんがたくさんできました。
不思議だよねー

ランチの時間に利用してくれてる方は何回も来てもらううちにちょっとづつ緊張もなくなり今ではこんにちはー♪な方が多いです。
憧れてたご近所付き合い♪
2人でやってるのでいろいろ心配してくれてランチの時間満席で入れないことがあっても「よかったねー」って言ってくれるのはほんとにあったかいなーって思います。
ちょっと前までは知らなかった2人なのにがんばれーって応援してもらえるのはありがたいことです。
ほんとにお客さんの言葉に元気をもらってます。
だからこそ辛いことがあっても頑張れるんだろうなー
お父さんと一緒だね!


常連さんのお客さんを見てるとなんだか自分も気軽に行ける顔なじみの店がほしいなーって思っちゃいます。
ってことはお客さんもそうやって思ってくれてるのかなーって思うと嬉しくなります。
だってすごい笑顔を見せてくれるので。
その笑顔でまた笑顔になっちゃうっていうお店をやる前に思い描いてたバビューがあります。



今度そんなお客さんの何人かが転勤が終わり帰ってしまうことを聞きました。
仕事が終わって帰れることはめでたいことなのですが、やっぱりバビューにとっては寂しいです。

自分がお店に行く立場になるとよく思うけど、どんなに好きな店でもその店を目的にしないといけない場所は何回も行けません。
実際に行くのは近くてその中での使いやすい場所。
aochiはあんまり大好きな店がないからこう思うのかもしれないけど。

そんな中でご近所に店があって、ちょっとの間だけどバビューにたくさん来てくれて一緒に話せたことはすごくたくさんの偶然が重なってできたことだと思います。
いつもよかったなーって思います。

ステキな偶然でバビューに来てもらえて好きになってもらえてホントによかった。
あとは寂しいって思えることは幸せです。
最後までとびきりの笑顔でむかえよう!



                          aochi