バビューの壁★

リンクにイケダコーポレーションさんを増やしました♪
イケダコーポレーションはエコロジー建材、漆喰、インテリア(健康・自然塗料、ワックス、塗り壁材、壁紙、)の販売を行っています。

よくバビューの壁を見に来てくれたり、聞かれることがあるんですが商品についてはうまく説明できないのでリンクさせてもらいました。

バビューで使ったのは壁に塗ってあるカルクウォール(スイス漆喰)

(写真azくん)

〜呼吸する漆喰の塗り壁は、室内の空気を常に浄化するはたらきがあります。
そして自然で輝くような白さを保ちながら長い年月をかけてより硬く、強くなっていきます。
10色の天然鉱物顔料で調色して自由な色とテクスチャーを生き生きと表現できます。〜


ちなみにバビューの壁は白ではなく実はクリーム色を混ぜてます。



深夜もくもくと塗りました。

懐かしい!
どんどん上達していって、終わりごろにはプロ級に♪


床の塗料

もともとは肌色でした。木は北欧パイン。
リボス自然塗料のタヤエクステリアで塗りました。
使い慣れたいい感じに♪
今ではもっと味が出てきてます。


どちらとも自然塗料なので匂いもぜんぜんしなかったです!
結構大変でしたがこんな体験なかなかできないし、自分たちの塗った跡が残ってるのはいとおしいです。

最初は自分でできるのか不安でしたがイケダコーポレーションの近藤さんと東城さんはすごく良い方で親切に教えていただき、なおかつ壁を塗るのを手伝いに来てくれました!!!
オープン前は切羽詰まってたのでほんとに助かりました。

オープンしてからはバビューをよく使ってもらってます。
6月には「しっくいカフェ」のイベントをバビューでやりました。
ほんとにお世話になってます。
こうやってバビューができた今も繋がっていられるのは嬉しいです。
とても話しやすいお二人なので、もし興味がある方はぜひぜひ相談してみてください。
塗り壁体験がイベントもあるみたいなので参加してみるのもいいですね♪ 


                                aochi