カウンター★




今日は元気のないかーちゃんがaochiの顔を見にランチを食べにきました。
見事にしょんぼりしてて、いとんがaochiがしょんぼりしたときとそっくりって。
親子だねー
おかんは考え事をしたいときとか元気がないときとかふらっとバビューにきます。
1人で豊橋から片道2時間半かけて。
頭の中を整理するにはちょうどいいみたい。
しょんぼりしたおかんはカウンター席に座ります。
別に何をしゃべるわけではなく、普通の会話をし、ゴハンを食べてまた帰ります。
こうゆうときカウンターを作ってよかったって思う。
1人できてもカウンターにおかんの居場所があります。
おかんにとってこうゆう場所ができてよかった。

自分たちの居場所がほしくて作ったバビューだけど、
カウンターの常連さんも何人かできて、そこは居場所になってるのかな。
そうだったらいいな。


その数時間後まんまとaochiもしょんぼり。
もやもやして自分の中で消化できない!
考えてもキリがない。
でもーーーー!
みたいな繰り返し。
こうなると他のことは手につきません。
もうこうなったら早く寝るのが一番だ!
でもやっぱ話を聞いてもらえる相手がいてよかったって思った。
ひとりじゃなくてほんとによかったな。





                           aochi