バビューの休日★

こんにちはー
めっきり寒くなってきましたねー
この前までは「すずきもー!」って言ってたのにー
いとんのさむいーさむいーが始まりました。

ハナミズキもすっかり秋色♪

アサガオの葉っぱが緑だからちょっとわかりずらいけど。
夜照明があたって赤色の葉っぱがすごくきれいです。

今週は土日のランチがにぎやかでした!
オフィス街なので土日は人通りも少なくいつもめっきり暇なんですがちょっとずつやってることがひろまってきたのかな。
嬉しかったです。
でもそっからはいつもの休日。笑


かおりさんからいただいた梨でみずみずしくなってー♪

おいしかったです!ごちそうさまです!
今回は上手に剥けなかったー


安城にあるカフェさらさ(http://cafesarasa.blog54.fc2.com/)で働くアサカさんからもらったクッキーでいやされ♪

親子クッキーとビスコティー
かわいいしおいしかったです♪ごちそうさまでしたー
まだ一度も行けてないので早く行きたいなー♪


休みの日に買ったハロウィンのプレゼント用のアイテムをタグを外しながら一通り試し♪

いとちゃんが仕込みで忙しかったので仕方なくひとりできゃっきゃしながら撮影。
すごいaochiで楽しそうでしょー笑
かわいいやつたくさん見つけたよー♪
まだ20個集まってないので次の休みも違う店に探しに行ってきます♪
とりあえず何人かは来てくれる予定なので一安心です。
うひゃひゃひゃ♪うひゃひゃひゃ♪
ちなみにetonはどっちかというとハロウィンにあまり興味がないのでテンションが上がってるのはaochiだけです。
まあ合わないのはそんなのいつものことだから気にしないけどねー♪

今日はそんな一日でした。



実は先週、バビューの近くに300円のお弁当屋さんができました。
バビューも少し影響をうけました。

明日からはどうなのかわかんないけど、どピンチだっ!って最初は思ってたんですがチャンスでした。
ランチを見直すきっかけになりました。
お客さんから意見を聞いたりどうしたらいいのか考えたり。
お客さんの中には「私も考えてみるわー」って会社に戻ってみんなでみんなで話してくれた方もいました。
実際厳しい意見もありましたが、常連さんのストレートな意見はほんとに参考になりました。
そしてすごく嬉しかった!
だって「バビューが大変みたいだよーどうしたらいいのかなー」って会社で話してくれるなんでなかなかないと思う。
ほんとにありがたいです。


気づいたらバビューは半年。
気をつけているつもりでもどうしても「慣れ」がでてしまいます。
新しいこと始めたり今のあるものを変えようとすることは不器用な2人にとって結構大変なことです。
自分のペースを作って、2人のペースができるのに結構時間がかかってしまいます。
だからきっと慣れてきて余裕がでてくるとどんどん自分に甘くなってきてしまいます。
でもやっぱそれは人間だからしかたない!
普段バカなことして笑ってるのに真剣な話になると意見が合わないことももちろんあるからいつもみたいに笑ってられないしね。
こうゆうピンチがないとなかなか気づけないのでほんとよかった。
だからこそピンチをチャンスに変えることが大事だなーって思いました。
だめなら何か行動を起こさなきゃ!って。
でもバビューにはうまいことピンチがやってくるなーへけけけけー


というわけで頭の中は忙しいけど、一緒の本でも今までさーっと読んでたことがおーーってなるのは楽しいです。
ちょっとクニャってなってたアンテナがピンってしたかも。
バビューを少しずつ変えていこうと思います。

どのお客さんにもバビューで心地よい時間を過ごしてもらえるように。
まずはランチ頑張るぞーーー!!!!

ひゃー長くなっちゃってすいません。
相変わらずまとまってないなーへけけけけけー
                           aochi