自分だけのいろ

[日々のこと]

サルくんとお月さまが届きました!


『サルくんとお月さま』 
自分のいろを見失ったサルくんは、いつも他の動物たちのことをうらやましがってばかり。
素敵な耳のウサギさん、力もちのゾウさん、大空を自由に飛べるトリさん、水の中をスイスイ泳ぐサカナさん。
だけど自分には何もない。
そんな時、サルくんは森の中で空から落っこちて泣いているお月さまに出会って・・・。



 読んでくれる人、一人ひとりにとって、
 いろんな想像が生まれる絵本にしたいと思いました。
 みなさんにはそれぞれ、サルくんの気持ちになってこの物語の中に入り込み、
 さまざまな感じ方をしてもらえればいいなと思っています。
 そして、この絵本が、みなさんが自分だけのいろを大切にしたり、
 自分だけのいろをみつけたりするきっかけになってくれれば幸いです
    
                              谷口智



本の中には文字が書いてなくて、絵だけでした。
でも、サルくんの表情とかから気持ちが伝わってきます。
aochiはサルくんの気持ちがすごくわかる!
なのですごくサルくんになりきって読めました。


自分だけのいろ。
自分ができないことをできる人や、
自分にないものを持ってる人のことをすごくうらやましく思ってしまうけど、
一人ひとりが違うから、楽しいんだろうなって思います。
だからきっといろんな人と繋がっていけるんだろうね。

料理も、デザインも、音楽も、ホームページも、
写真も、内装も、看板も、絵も、
aochiにはできないけどバビューの思いを形にしてくれる人がいます。



aochiもうらやましがってないで、自分にできることを精一杯やって
もっともっと喜んでもらえるように頑張ろー!


自分にとって大切な本が1つふえました。
ぜひ読んでみてください♪
明日もう1冊届くので楽しみです♪

                       aochi