理想のカフェ

babyu2008-03-26

シロノワール

ミニもありますが通常サイズで♪

あおちといとんなにかとコメダです。

あの気軽さはなんだろーねー

コーヒーがおいしいとか接客がいいわけでもないんだけど

ほんと人が気にならない。

唯一メニューを見ないでオーダーするところ。

aochiはいつもアイスモーニングガム入り☆


カフェを開こうとしてるaochiですが

実はカフェがすごく好きってわけじゃない。

どーーーーしても落ち着かない。

店員さんもお客さんもかわいいし

なんかすっぴんではいけないじゃん。

ダサいかっこうじゃなんかういてしまうイメージ。

働いてる側だとそんなんぜんぜん気にならないんだけどねー

お客さん側にくるとなんかダメ。

あおちの中の勝手なイメージね。

だからカフェで考え事とか本を読むとかはできない。

おしゃれだからなんどか挑戦したんだけどだめだった。

やっぱ考えごとはコメダかファミレスですね。

だからカフェはあんまり1人ではいきません。

でもカフェっていう空間はすきだから

そうゆう風に使うことができるカフェがあったらいいなって思うんだけど

いまのところみつかりません。

でもやっぱ家の近くにあるのが条件に入ってくるからなかなかないですね。

理想は喫茶店とカフェ足して2で割ったくらい。

じゃあそうゆうのを自分でつくりましょって。


まだないけどバビューはaochiの理想のカフェ。

そりゃそうだけどね。

自分がお客さんとしていくことはないけれど

同じ気持ちのひとが

『あーーーーこうゆうとこ探してた!!!』

って思ってもらえるカフェを作ります。



このごろね

いろんなやり方があって

こだわりもぜんぜんちがって

こんなにたくさんのカフェがあるんだけど

カフェに行く目的はいろいろあるから

その人がその時に一番ぴったりな場所はってことなんだよね。

だからぜんぶの時の一番にならなくても

何か、どっかの一番になればいいなって。

そう思うのです。はい。



                                                aochi