aochiのはじめます♪ その1

babyu2008-02-11

はじめます♪その1は本を読む事です。

漫画や雑誌はいっぱい読みます。

でも本はほとんど読みません。

そんなaochi,皆さんお気づきでしょうが

*漢字にめっぽう弱い
*説明がうまくできない
*文章を書くのがへたっぴ

ほんとこのブログをはじめてから自分のかく文章が恥ずかしい!

文を書く事ってほんと難しいです。びえーん(T□T)

そんな私に友達が本を(貸して?)くれました。

村上春樹の『風の歌を聴け

読んでます。

まあすぐ読めない漢字がでてきて止まってしまうのですが…

でも子供の頃に大人から本をたくさん読みなさいっていわれたのはこーゆーことなんですね。

たくさんのいい事がいっぱいですね。

まずは言葉の勉強になります。そして漢字も覚えれる!そしてそして文章の勉強にもなっちゃう!

aochiの苦手をなおすにはぴったり!

これをきっかけに本を読む事をはじめようと思います。

まだきっと本を読む事でいい事はたくさんですよね。

それはまだaochiは実感してないのですがたくさん読んでいけばわかるはず!

継続は力なりです。

次は劇団ひとりの『陰日向に咲く』を読む予定です。

面白い本があったらぜひおしえてください♪