「この瞬間を一緒に笑おう!」

ロクディムジャパンツアー名古屋LIVE@cafeバビュー


2日間とも満員御礼!
ご来場いただいたお客様ありがとうございました!






LIVEはゆっくり見ることができなかったけど、
キッチンからみんなの笑い声を聞いてにししとなってました。


今回はmarinco-maringoさんの蝶ネクタイを着けてのライブ!



演技の中にも「marinco」「maringo」「世界に1つだけのキラキラ」など
marincoさんのキーワードがたくさん盛り込まれたLIVEでした。
なんてスペシャル!!!

6-dim+のお客さんがmarinco-maringoを知って、marinco-maringoのお客さんが6-dim+を知って。
「嬉しさ」や「楽しさ」が広がっていくのを見ました。
やー本当に嬉しかったなー


しょうがドリンクも、


ロクディムハッシュドポーク(赤・黄・緑・青・ピンク5種類のトッピング!)も、


たーくさんの方に食べてもらえてうれしかったです!


そしてコラボ蝶ネクタイ!
沢山の方に買っていただきました!

めでたく完売!!!
ありがとうございました!!!
好きなメンバーと同じ蝶ネクタイを着けてうれしそうにしてる姿はとってもかわいかったです。


こんなステキな形にすることができたことを感謝してます。
イラストもコラボも本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ロクディムさんありがとうございましたー!


ライブが終わった後もここが超面白かったよー楽しかったー!ってお客さんから聞いてにししとなってます。
ライブ中もその後もみんないい顔!


今回実は少し見方が変わりました。
それはたぶんコラボを作る過程でロクディムの皆さんと連絡をとることが多かったから感じたのかな。


演技なんだけどその人のそのままがでてくるんだなと。
いい部分も悪い部分も。
自分の強さも弱さも好きなところも嫌いなところも。


演じてる役は「自分」なんだなーと。
それってとっても怖いことだよなーと改めて思いました。
自分をさらけ出すのは怖い。
でもそれをみんなで笑いに変える。
失敗が成功になったり。
成功なんてないのかもしれない。


人には必ずいいところと悪いところがある。
完璧な人間なんてひとりもいない。
もちろん人に迷惑をかけてしまうことは直さなきゃいけないけど、
結局はどちらとも「個性」。
同じ人はひとりもいない。
違って当たり前なんだ。
その個性とどうやって向き合うのか。


いままでは発する人のことばかり見てて受け手のことを見てなかった。
自分の発した言葉で喜んだり困ったりしちゃうんだよなーとか。
でもそれを受け取った人が否定するのではなく受け入れる。
そして楽しむ。


ロクディムさんのLIVEは人生そのものなんだなーと思いました。


助け合って尊敬しあって信じあって笑いが生まれる。
信じることができるから自分を出すことができる。
失敗はだめじゃない。人と違うことはだめじゃない。


もちろんお客さんも即興だからその場でしか生まれないライブになり、あの不思議な一体感が生まれるんだね。



基本はコメディだから笑っちゃうんだけど
たまにふと泣きそうになったりするのは、その人に自分を重ねてるからかもしれないな。
後はきっと必死さや真剣さに心が動かされるのかもしれません。



体験した人にしかわからないあの不思議な感じ。
ぜひ沢山の方に体験してもらいたいなと思います。
きっと自分の中で何かが変わると思います。


今回もなんだか幸せな気分になりました。
ロクディム最高!!!





↓名古屋淳さんのfacebookより。


ロクディムジャパンツアー名古屋@cafe バビュー
2Days両日満員御礼にて終了いたしました。


ロクディムが2012年4月30日
愛知県名古屋市で初めてLIVEをやらせていただいたcafe バビュー。
同年の2012年11月22日23日にロクディム初の2DaysLIVE。


そして今回
2013年11月22日23日の2DaysのLIVE。


ロクディムLIVEだけではなく、ロクディムなLIVEをやる度に色々と応援してくれたり、温かく迎えてくれたりするcafe バビューとcafe バビューの2人。
ロクディムメンバーと2人が話しているのを見ると、なんか随分まえから知っているような空気でなんか不思議な感じがします。


そして
marico-marigoさん
個展中のLIVEということでロクディムモデルの提供をしていただき
ロクディムメンバーもいつもよりちょっと小洒落た雰囲気で満員御礼のお客様の前でLIVEを行うことができました(笑)
そして追加のロクディムモデルの制作もありがとうございましたー!
『ロクディムになんかつくってあげたいなーって思って』と昨日、後日談をお話いただき。
なんていうか、本当に嬉しいです!
それしか言えないけど嬉しいっす!


そして今回
marico-marigo蝶ネクタイロクディムモデルの販売。
cafe バビューのアオチのイラストとmarico-marigoの蝶ネクタイと
ロクディム直筆メッセージのスペシャルコラボ商品。


それをひとまとめにしてくれたcafe バビューのアオチ・イトンそしてoga君
一つ一つを愛情込めた手作りのパッケージ。
そして2日目にロクディム5種セットのスペシャルパッケージの購入が決まった瞬間のみんなの喜びようはきっと一生忘れません(笑)
しかもロクディムのcafe バビュー千秋楽。


LIVEまでの期間
目指すところは同じなんだけど、アプローチが違い、悩んで悩んで言い合いして落ち込んで仲直りして。。そんな繰り返しを一週間おきにの日々。


でもきっとこの一瞬なんだな。
この一瞬。
きっと僕らはこの一瞬のために全てやってきたんだね。
そんな風に感じた幸せな一瞬。

短いようで長く
長いようで短かった
そんなLIVEまでの日々。

満員御礼の会場に溢れる笑顔や笑い声に本当感動した2日間でした。
とても想いがこもったLIVEでした。


色々な形でお手伝いをしてくださった方々本当にありがとうございました。


そして
会場に来られたお客様本当にありがとうございました。
会場に来られなかったけど応援してくださったお客様ありがとうございました。


沢山の想いと
沢山の愛情と
沢山の笑顔に
包まれたLIVEをできたことを本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。


6-dim+名古屋支部
名古屋淳

そう。なごやんと沢山ぶつかりました。
いまではいい思い出です。笑