どう生きる?

こんばんちは!
この前あったかくなったなーって思ってたらもう暑い!
ドリンクはホットがアイスに変わってきました。
季節を感じます。


5月からはじまった気まぐれランチ。
今回の『あさりとたっぷり野菜のアンチョビトマトスープランチ』たくさんの方に食べてもらってます♪
6月はじめあたりには新しい内容になりますので気になってる方はお早めにー
野菜が大きいままもりもり入ってます!
食べるスープ!!
バビューが作るとやっぱりがっつりでしょ?笑
そろそろ次を考えなきゃだね。
1ヶ月って本当にあっという間です。



本棚に新しい本が増えました。
『Zip&Candy』 絵と文 にしのあきひろ

芸人西野亮廣さんによる2冊目の絵本です!
東京の友達のカフェ cafe whimmy で原画展を今年の1月にやってたんですが、見に行けず・・・
そしたらなんとcafe whimmy 限定本を送ってくれました!!!
めちゃんこ嬉しい!
本棚に宝物がまた1つ増えました。にしし。

開くとサンドウィッチ博士がホワイミーで働いてます♪




「ジップや。生きることは、背負うことだよ。どうにもならないことがこの世の中にはある。
 だけど大切なのは、それを受けとめて、その中でキミがどう生きるかだ。」


営業中にみたらうっかり泣きそうになりました。



どうにもならないことは実際ある。
頑張ってもどうにもならないことはある。
諦めなきゃいけないときもある。
矛盾することはたくさん。
生きることは背負うこと。
でもそれを受けとめてどうするのか?
まずは受けとめなきゃだね。





友達のお店も7月で1周年です。
東京の皆様ぜひぜひ行ってみてくださいねー
『cafe whimmy』  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13113556/
7月までに、また酔っ払いに行こうかしら♪にしし。