最近のコト。

最近のハナミズキちゃん。
満開!!!!!

桜が散り始めて寂しいわーって思った頃に咲くからにくいよね。
上に向かって咲いてます。
だから後ろからみるのも好きなのです。
なんか見るたびににやけてます。
そして花が咲くたびNGさんがピンクのハナミズキを探してくれたことを思い出します。
このハナミズキは赤なんだけどね。
かわいいよね。


最近のコーヒーチケットボード。
2周年イベントでコーヒーチケットがたくさん増えてボードに張り切れないくらいになりました。
ありがとうございます!
こりゃついにチケットホルダーか!!って思ったのをぐっと我慢して作りました。
お金を使わずにまず頭を使わねばね。

ちょっとは見やすくなったかな。
すごくたくさんの方がチケットを使ってくれてます。
これも見るたびにやけちゃいます。
カフェだけど喫茶店
コーヒー飲みに気軽にぷらっとくる感じ。
でも昼でも夜でも使える。
そうやって使って頂けるのは本当に嬉しいです。
そんなお店があったらいいなって思ってたんだー
チケット11冊目の方がいて、人見知りのアオチもすっかり仲良しさんです。
もうすでに110杯以上ドリンクを飲んでくれてるってことです。
すごいことだなー。本当に嬉しいです。



最近のお気に入り。
.lueur.(リュール)のayappeさんに作ってもらった『2』のネックレス。

チェーンが長くてお客さんの料理に入っちゃいそうだったのでもともと着けてたネックレスに着けました。
そしたら相性ばっちりでお気に入りです。
ayappeさんのブログ(http://ameblo.jp/lueur-ayappe/entry-10865769049.html)にも書いてくれてるんですが、6月20日〜6月末(おそらく28日まで。詳しい日程はまたお知らせします。)販売スペースを拡大です!
そう!ayappeさん日本を離れてしまうのです!
.lueur.(リュール)の商品はしばらく買えなくなっちゃいます。
なので気になってる方要チェックです!
あと2ヶ月なんてすぐだねー



最近の頭の中。
つながりプロジェクトをやりはじめて半年経ちました。
つながりもまた1つ増えました。
きっと近いうちにお知らせできると思います。
今いろんなことを考えてます。
どうしたら「たのしいかな」「うれしいかな」って。
つながりプロジェクトをやって、自分の中で「もの」じゃなくて「ひと」が大事なんだと思いました。
アオチの中で目に見えないことが重要だったりします。
「きもち」とか「思い」が大事。
だからこそお客さんとつながって欲しい!って思うんだなーって。
人と関わることは楽しいばっかりじゃないけど、やっぱり楽しいのだ!
半年だけでも2人だけではできないバビューがたくさんできてます。
バビューは作り人さんとお客さんの真ん中。
伝え方・見せ方で受け取り方はぜんぜん違っちゃうから1つ1つ大切に。
つながりから生まれた「うれしい」「たのしい」を少しでも多くの方に伝えることができるように。
頑張らなきゃって思います。


すごくすごく見事に影響されやすいアオチ。へけけけけ。
このアオチの「思い」もいろんな方の影響があったからこそです。
1年経ったら何がみえるんだろ。
そしてどんな自分になってるんだろ。にしし。
まずはサニャさんのリース販売です!!!


というわけで最近はあっという間に一日が終わってしまうのです。


                                                                                                                                                • -

■営業案内■

※4月23日(土)はランチのみの営業です。(ラストオーダー15時・閉店16時)
 よろしくお願いいたします。

                                                                                                                                                  • -