ひびこれこうじつ。

こんばんちは!アオチです!
1月のお誕生日ページできました!

にしし。
なので「バビューアルバム6」本棚デビューしました♪
まだつながりスタート!のページとか、
雑貨屋バビューのページとか、
つながり雑貨のページとか、
編み物教室のページとか、
たくさん書きたいことがいっぱい(書き出したら本当にいっぱい・・)なのですが少しずつ作っていきます!
今年も4月に1年分のアルバムのページを壁に張り出そうと思ってるのでお楽しみにー!!





『日々是好日(にちにちこれこうじつ)』
私たちの人生は雨の日もあり、風の日もあり、晴れの日もあります。しかし、雨の日は雨の日を楽しみ、風の日には風の日を楽しみ、晴れの日は晴れの日を楽しむ。すなわち楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ、これを日々是れ好日というわけです。どんな苦しい境界に置かれても、これ好日、結構なことですと、カラ元気でなく心から味わえるようにならなければなりません。

《原典・碧巌録/引用・細川景一著『白馬蘆花に入る』(禅文化研究所)より》




2周年目の記念マッチでボツになった言葉です。
アオチ達は(ひびこれこうじつ)って読んでます。
こっちのがすき。
なんだか今の自分達にはすごくかっこよすぎる言葉に思えてやめました。
でもこの言葉は好きです。
いつかの周年マッチでこの言葉を使えたらいいな。
んーーーまだまだ先のことですなー
なかなかね。
でもとりあえずピンチはチャンス精神は今年も忘れずに頑張りたいと思います!
そうゆうことじゃない??


最近マッチを持っていってくれるお客さんが増えて嬉しいです。
2周年目のマッチも只今ogaがデザインしてくれてます!
裏面の言葉はバビューらしい感じです。
いとんが何個か言葉を考えた中でアオチが気に入って決めました。
でもogaは????な感じでした。あれ?笑
ちょっとわかりにくいかな?
楽しみにしててください!

                                                                                                        • -

*2月のお休み*
3日(木)・10日(木)・17日(木)・24日(木)

*貸切*
9日(水) ラストオーダー17時。閉店18時

                                                                                                        • -