でっかいししとう??

こにゃにゃちは!
今日で5月終わりですね。
明日から6月。
大好きな紫陽花の季節になりました。にしし。


さてさてまずは連絡。

《6月のお休み》
3日(木)・10日(木)・17日(木)・20日(日)・24日(木)
毎週木曜日と第3日曜日がお休みになります。
よろしくお願い致します。


そしてそして明日6月1日(火)はチケットデーだよー♪
にししししー


さて、では。
今日八百屋さんに頂いたもの。
しし唐と比べてみたらちょうでかい!

川の字。

わかんなかったので調べました。
いとんの最近の愛読書『日本の食材帖』

あおちはあんまり興味なし。
いとちゃん調べてます。調べてます。

ふむふむ。
でも間違ってたらかっこ悪いので結局八百屋さんに電話して聞きました。
違ってた!あっぶなーーーへけけ。


『万願寺唐辛子』です。
本にものってました。
京野菜」前鶴市の特産。辛みはなく、大型で果肉が厚い。
「京の伝統野菜」指定第1号。

だってー!!
ディナーメニューの『塩豚と旬の野菜のガーリックバターソテー』にいますよ。にしし。
ぜひぜひ♪