ハナミズキ

今日気づいたらハナミズキにたくさんの新芽がついてました。

なんで気がつかなかったんだろうってくらいたくさんの新芽くんたちです。
今年は去年よりもつぼみが少ない気がするなーなんでだろ??
たぶん再来週あたりに咲くと思います。
楽しみだーー♪


誰かに聞いたんだけど、春になるとなんだか気分が落ちたり元気が出ない時があるのは
植物たちが芽を出すときにたくさんの力を使うから、みんなから少し力をもらってるんだってー
確かにいっきにバッ!!って出てくるから相当なパワーがいるんだろうね。


でも芽を出したらまた力をくれたり、悪い気をすってくれるからギブ&テイクだ!にしし。



今お誕生日で頂いたお花や植物がいっぱいあって、癒されます。
トイレの鏡のところに桜があるんですが鏡を見ると桜と自分がうつっててみるたびわーってなります。


春がいちばん好きです。


                      aochi