あおちのあたまのなか まとめ。

babyu2008-08-23

久しぶりに3日連続で夜家で過ごしてます。
いつもは深夜バイトなのです。
木・金と大人数で飲んだからなのか
なんだかすこし寂しいaochiです。
ひとりごはんはおいしくないです。


ぐちゃぐちゃだった頭の中は整頓できました。


ぐちゃぐちゃになりすぎてわかんなくなって
でもまず自分で考えたくて
とりあえずバビュー日記や昔のメモ帳を読み返しました。
なんかaochiにとってバビューにとって大切なことを思い出しました。


みんなのためって思ってることは、本当は自分のためだった。


昔、カフェで働いてる時は売り上げよりも
お客さんがどうしたら喜んでもらえるのか
どうしたらもっとお客さんの希望に近づく事ができるのかを考えて、
それをできる限り、全部やってたら
経営的に考えたらぜんぜんうまくはできてなかったんだけど、
でも結果的にお店には毎日沢山のお客さんがきてくれた。
ほんとに大変だったけど楽しかった。

でも自分のお店ではなかったから、すべて思うようにはできなくて
だからバビューをやろうって思った。
自分たちがやりたい事をやるために。

その気持ちが、自分がお金を出してやると思ったらちょっと変わってしまってました。


もちろんあの頃のままではできないのは当たり前なんだけど、
一番大切な1人1人の思いにどんかんになってました。
バビューを!あおちを!いとんを!
GBQではそれがつよくなりすぎた。
周りがみえてませんでした。


バビューを作る事が目的じゃなくって
いろんな人とバビューで出会って、
笑顔をみて、あおちも笑顔になって、
そばでいとんも笑ってて
そんな毎日をあおちは過ごしたい。


売り上げ、それも重要。
だけどバビューの1番はそれじゃない。
お客さんが1番です。人の笑顔がスキです。


あおちはそうじゃなきゃだめでした。
難しい事はできないから
あおちは色んな気持ちや思いを感じなきゃ。
それを感じてみて、それから自分の好きな事をやらなきゃだった。
前は考えてやってた訳じゃないけど
きっと自分たちの事よりお客さんのことを1番に考えてたから自然とできたのかもなー



それだけでいい気がします。


GBQのaochiの反省です。
たくさんへこみましたが
本当によかったです。
ほんとによかった!


バビューを誘ってくれた主催者の方、
設置、設計などを手伝ってくれたスタッフの方々、
バビューの手伝いをしてくれた方々、
楽しんでたみなさま、
ほんとにほんとにありがとうございました。


そしてこの事を考えるきっかけを作ってくれたGさん
ほんとにありがとうございました。


よーーーーーーーーーーーーし。
aochi元気になりました!!!!!           
                                            aochi