カメラ日和

babyu2008-05-12

専門のときの友達に会いました。

(aochiはカメラの専門学校にいってました。

実は昔、カメラマンになりたかったの。うふふ。)

その人は今フリーのカメラマンになって、東京にいます。

2つ年上のやさしいにーさんです。

今日etonにも話したんだけどaochiまわりには本当2つ上の人がおおいなー

花の56年代ね♪

何年ぶりかに会ったんだけどかわらず心地よい時間でした。

普段ごちゃごちゃ考えてしまうaochiの頭の中はすっきりしました。

そうそう本人にはまだいってないんだけど

aochiは写真の学校に行ったのに写真について難しい事は分かんなくて

写真を見せてもらったとき、そう、写真についての『難しい事』がいえなくって

なんもいえなかったんだけどね、

みやけっちが撮った写真は好きでした。

そう難しい事はわかんないけどなんか好きか嫌い、それでいい。

なんか言葉には言い表せないんだけど、好きだった。

それでよかったんだなー

かっこつけずにそうやってあのときいえばよかった。

今度からはそうしよっと。

かっこなんてつけたってしゃーない。ねー。

今度はaochiが撮った写真を見せてみようかなー

なんていうんだろー楽しみです。

だんだん日差しも強くなってきてトイカメラの季節がやってきます。

aochiは学校でいろいろ勉強したんだけど

一眼レフとかぜんぜん使えなくっておもちゃみたいなトイカメラが大好きです。

そのカメラがだす色の世界がすごく好き。

しかも技術とかじゃなくってほんと現像してみないとわかんないきまぐれやつなんです。

aochiにはぴったり。難しいのとか先を考えてとか苦手だからね。

好きでたくさん持ってるんだけどまだ使いこなせません。

ことしこそ!!!!

今年はたくさん時間もあるし、写真たくさん撮ろうかな。

今のあたしはどんな写真を撮るんだろ。

楽しみです。

撮ったらここにのせよっと♪


aochi