今日のごはん☆

babyu2007-12-06

今日はずっとずっときになってた矢場町にある和家(なごやか)にいってきました♪
農家の食卓がテーマでオール無添加、無農薬、清浄野菜、お米から水から調味料にいたるまですべてが健康を配慮したものになってます。
ちょっと前まではオーガニックとかぜんぜん興味がないどころか苦手だったんですが最近はめっきり健康という言葉によわいaochiです。
大人になったのね。

古民家で入り口は人の家の玄関みたいでした。
靴をぬいでおじゃましたら店の中もほんと田舎のおばーちゃん家みたい。
なんと縁側があったの!こんな都会なのに窓の外から見える景色は田舎で、夏は窓あけて縁側でビール飲みながらもいいなーっておもいました。
のんびりできました。
さてさて写真はなごやかご飯セット1260円です。
 
揚げ里芋もち
人参のマリネ
キャベツのちゃんちゃん焼き
じゃが芋と車麺の煮物
チンゲン菜とパクチョイのあんかけ
野沢菜のしょうゆ漬け
さつま芋ごま煮
だいこんのつくだにごはん
味噌汁

ほんとおいしかった!野菜いっぱいで体にやさしくっておいしいなんて最高です!!
なんかほんとあったかくっていいお店だったなー
久しぶりにまた行きたいなーって思いました。
ぜひぜひいってみてください♪

バビューも少しちがうけどこーゆう日常が流れるお店にしたいとおもってます。もくもくと妄想がふくらみました。にしししし。

http://www.tv-aichi.co.jp/osu/tanken/1184501_1256.html
aochi