銀杏

銀杏をもらいました。
人生初めて銀杏を剥きました。
癖になる!


はじめはニオイにやられてましたが慣れるね。笑


こうゆう作業は大好きなので夢中になる。
イメージは縁側。おばーちゃん。


終わりごろになったらキッチンはさみに殻割が着いてるのを発見!
いまはなんでも便利だねー


最近農家の友達や八百屋さんに旬のものを沢山もらいます。
初めて食べるものも沢山!


マコモダケって知ってる?
きのこじゃないんだよ!


旬のものは本当に美味しい!
すごく幸せです。


こうやって季節を感じることは幸せだなー


ディナーメニューのおすすめで出してます。
ぜひ食べてみてくださいね。


そしてこうやって作ってる人の顔が見えると食べ物を捨てることがとても心が痛いです。
仕方のないことなのだけど。


当たり前になってはだめだな。