【NO つながり、NO LIFE】 つながりdiary №1…お花屋sanyaさん…

周年イベント【NO つながり、NO LIFE】まであと1ヶ月となりました。
今日から1ヶ月限定のつながりdiaryはじめます!!
イベントの魅力や状況などちょこちょこ書いていきます!
よろしくお願いします!!!


まず出展者さんの紹介から♪
バビューではおなじみの作家さんばかりなので、今回は出会った頃のエピソードや思い出話を含めて紹介していこうと思います!


今日は一番出会いが早かった『お花屋sanya』さんから。



元々いとちゃんのバイト仲間だったsanyaさん。
バビューのオープン当日の30分前にサナさんはお祝いのお花を届けに来てくれました。
それがサナさんとバビューのはじまり。
sanyaさんはバビューのことをとってもとっても好きになってくれました。
作家さん唯一のお友達からはじまった方です。


お花屋さんで働くサナさんに雑貨屋バビューで商品を置いてくれませんか?って相談しました。
説明が下手くそなアオチと、説明が下手くそなsanyaさん。笑
カウンターでたくさん相談して、たくさんお話しました。
笑って泣いて怒って。でもやっぱり笑って。




2010-12-03



2011-12-01



2012-10-12


「サナさんコレってできますか?」
「できるできる!オッケー!」

あんまり先を考えない2人。
そしてギリギリになって焦るあおちと、ギリギリになって焦るサナさん。


そう似てます。笑


でもアオチの無茶振りに一生懸命サナさんは答えてくれました。
サナさんのリースはお客さんを笑顔にしてくれます。
バビューはサナさんの作るリースが大好きです。


今回のイベントではリースの販売とスペシャルイベントとして店内のgreen coordinateをしてくれます。
「お花や植物がもっとみんなの生活の一部になってほしいなー」ってサナさんの想いを聞きました。
普段はバビューでは生花を販売することはできませんが、サナさんの想いがバビューのお客さんにも伝わるといいなと思いました。


当日はバビューではまだ見たことのないサナさんの世界が見れると思います。
200パーセントの力をだしてくれるそうですよ。わくわく。
きっと居心地がよく、心地よい空間になりますよー


アオチはすでに緑の中でみんなが笑ってる姿がもう想像できてます。ぐひひ。
きっととっておきな一日になりますね♪♪


sanyaさんが店長さんとして働いてるお花屋さんは栄にあります。
栄のLOFTのすぐ近く。
お花のアレンジもかわいいのでおすすめですよー!


Citron
名古屋市中区栄3-17-25 Lasky On The Park 1F
tel 052-259-0876



→次はmarinco-maringoさんの紹介です^^


////////////////////////////////////////////////////



バビュー4th anniversary special event

【NO つながり、NO LIFE】



2013/4/6 (sat) 12:00〜18:00


charge / 1000yen (1drink&freefood)

dress code / めがね!!!



★雑貨屋販売

marinco-maringo (ニット) http://marinco-maringo5.ocnk.net/

chuBBie.co (アクセサリー) http://chubbie-co777.ocnk.net/

.lueur. (アクセサリー) http://www.creema.jp/c/lueur/selling

NiJi$uKe(イラスト) http://nijisuke31078.tumblr.com/

Natural soy candle sheep (ソイキャンドル) https://sheep_soycandle.stores.jp/

お花屋sanya(リース)

Neeps(NiJi$uKe+sheep+バビュー)http://www.candle-neeps.com/


★special event

NiJi$uKe /ライブペイント『Cheers to a great 4th Anniversary!!』 (12:00~18:00)

.lueur. / おませなバックセミオーダー

お花屋sanya+sheep / 店内green coordinate

Natural soy candle sheep / my容器キャンドル



★special goods

marinco-maringo / marimariミックス毛糸販売

chuBBie.co&NiJi$uKe / コラボピアス



★special guest

COFFEE & BAGEL KINO  http://coffeebagelkino.jp/



★Special help

6-dim+ 名古屋淳 http://www.6dim.com/
*kurashi zacca* 野田 典嗣 http://www.kurashizacca.com/