石巻ベンチ

今日はtrinecoさんに石巻ベンチを買いに行ってきました♪


trinecoさん店内にて。
おしゃれいとん。



ツイッターでは書いたんだけどブログではまだ書いてなかったかも。


石巻ベンチ」&「石巻スツール」は石巻工房(http://ishinomaki-lab.org/)で作られてます。
石巻工房」は建築家・芦沢啓治氏が中心となり始動した復興支援プロジェクト。
石巻工房の収益は、材料費、地元の製作者の制作費、工房の維持運営費のほか、石巻のコミュニティ活性化、コミュニケーション円滑化のための活動、ワークショップ運営費、および石巻での雇用創出・将来の人材育成、ならびに仮設住宅やコミュニティでの生活必需品の制作支援に関わる費用として使われているそうです。


私達が購入することで支援に参加できます。
その石巻ベンチと石巻スツールが「トリムソウ」さんで販売中!

実際に見て購入できるのは嬉しいね!
しかもトリムソウさんで塗装してもらえます!!

写真はトリムソウ塗装バージョン♪


すごく頑丈だし、デザインもステキでした!!
トリムソウ塗装バージョンにしました♪茶色〜♪
届くのが楽しみです^^


写真撮り忘れちゃったけどスツールもステキでした!
自分たちが欲しいものを買うことで支援に参加できるなんて嬉しいです。
バビューでもベンチが届いたら宣伝しようと思います♪
好きそうな方がいたらぜひぜひ教えてください。
こうゆう活動はたくさんの方に知って欲しいよね!!
トリムソウさんに感謝です!!


石巻工房  http://ishinomaki-lab.org/

トリムソウ  http://www.trimso.net/