クリスマス★

こんにちは!
最近めっきり寒くなりました。
でもやっと冬って感じです。


ツリーをだしました。
今年もこの季節がやってきました!
ダイニングテーブルクリスマスバージョン♪

これすごい好き!
座ると結構な大きさに見えます。


そしてそして毎年恒例のいとちゃん母作クリスマスリース

今年はなんだか大人な感じ♪
白の花がきれいです。
ステキ!!!!



一気に店内がクリスマスムードになりました。
トイレにも前回のリースで使ったたくさんのリンゴを置いたらタイルが緑なので森みたい♪
にしし。
この季節は本当にワクワクしちゃいますね!
でも同時に焦ります。今年もあと1ヶ月ちょっと。。。


ショックな出来事が1つ。
この前の強風で外のシマトネリコがひっくり返って割れてしまいました。泣

悲惨な姿・・・泣
中に非難させたんですが、意外と大きくなっててびっくり!!
ものすごくアンバランス・・!笑
根っこもぎゅんぎゅんに生えてました。ごめーん!
もっと大きい鉢に変えてあげたいと思います。
(でもお値段がかわいくないので悩み中...)
これでもっと大きくなるねー♪