友達へ。

今日で7月最後。
少しでもやろうと思ったことを残さない!
下書きしてなかなか完成しなかった日記。
7月最後の日記はこれにします。


京都に行った友達へ。
元気がないときにバビュー日記を見るっていってたから、元気がでるように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都に料理の勉強をしにいった友達がいます。
前の職場で出会いました。


1983年生まれ。いのしし年。
土星人マイナスの霊合星人。
大殺界のときは2人とも大怪我をしました。
マイナス思考。でも頑固。
似たようなことで悩んでポジティブになりたいって思ってポジティ部を作りました。
4年くらい前の話。


そんな友達が京都に行く!ってきいたときはびっくりしました。
すごい覚悟だなーって。
尊敬しました。


そんな友達がバビューにきてくれました。
嬉しかった!


でも27歳になった今も、似たもの同士でした。
悩みは尽きんね。



自分の弱さを受け入れること。
できない自分に落ち込むんじゃなくて、
自分にできることが実は誰かにとってはできないことだったりするってこと。
そう思ったら「何もできない自分」がいるんじゃなくて「何かができる自分」がいるって思うよ。



まだまだ少しだけどそうやって思えるようになってから少しずつありのままの自分で話せる人が増えました。
嫌われるのはいやだけど、でも無理してる自分は長く続かないしね。
それでも周りには笑顔があって、そしたら自分も笑顔になるよー。
無理してるうちはきっとほめられたって「自分は本当はそんなんじゃないのにー」って思っちゃうもんね。笑


譲れないものもたくさんできてくる。
どうしても全部は難しいから我慢しなきゃいけないこともどうしようもないこともでてくるね。
恋愛と仕事の運は反比例らしい!笑 
自分が笑って過ごせるようにどうするかを選ぶのは自分なんだなーって思います。
自分次第!
自分が大切だと思うもの大切にするのが一番。



頑張ってると思うとアオチもイトンも頑張ろうってチカラがでます。
でも自分の体を守れるのは自分だけなので無理をしすぎず、頑張って!!!

よーし!8月も頑張ろー!


                ポジティ部 aochi