喫茶店のおばちゃん

あるきっかけで偶然出会ったおばちゃん。
茶店をやってた方で今は娘さんが改装して洋服屋さんをやってます。
すごく親しみやすくってかわいい人です。
初めて会った時、あおちがコーヒーを自分で入れようと悩んでいる話をしたら
少しでも開業のお金は少なくなった方がいいから自分が使っていた道具をあげるよって。
先日いとんと一緒に会いにいってきました。
ポットやグラス、コーヒーカップを箱4つ分いただいました。
こんなにもらえるとは思ってなくっていとんとびっくりでした。
ほんとにほんとにありがたいです。
大切に使おうと思います。

勉強のためにある喫茶店につれてってもらいいろんな話を聞きました。
なんか儲けることよりもお客さんの喜ぶことを選んで大変だったのにも関わらず、
ずーと笑顔で楽しそうに当時のことを話すおばちゃんをみてきっとお客さんは
そんなおばちゃんがいるからきてたんだろうなーって思いました。
いろんな経営があるけどお客さんが喜んでもらえることが一番でいいんだなーって。
そして自分が楽しんでやることも大切。
自分たちが理想としている店でした。
お客さんでいってみたかったなー

ほんとに出会えてよかった!
バビューにもきてくれるそうです。
こうゆう素敵な出会いがバビューを通じてこれから沢山あるんだろうなー
ほんとに楽しみ!!!


明日はいとんの知り合いの窯元まで器を見に行ってきます♬
安くしてくれるみたい。わーいわーい。
バビューは和食器を使いたいと思ってます。楽しみです♬